りそな銀行の教育ローン:キャッシング・クレジットカード・ローン安心情報

りそな銀行の教育ローン

教育ローンを選ぶには、なるべく金利が低い公的ローンを選べればよいのですが、利用条件に合わなければ利用することができません。
民間の金融機関の教育ローンは、たいてい無担保で連帯保証人が必要ありません。
また、受験・入学シーズンに、金利優遇キャンペーンを行っている金融機関が多くありますので、これを利用すると低金利で借りることができます。
りそな銀行の教育ローンは子供の教育資金ローンは勿論のこと、自身の
ステップアップのための自己啓発プランとしてのローンも用意されています。
ローン使途
(1)子供の幼稚園以上の学校または学習塾などへの納付金(入学金・授業料等)
(2) 教育関連諸費用(教科書代、制服代、アパートの敷金など<最大50万円まで>)
(3) 自身の生涯学習・資格取得のための各種学校等への納付金
  ※ 教育関連費用は学校納付金などとあわせてのご利用となります

りそな銀行の教育ローンは無担保で変動型金利です。

融資を受けられる方の条件は以下の通りです。
・借入時に満20歳以上満66歳以下で、完済時に満75歳未満の方
・継続安定した収入のある方(パート・アルバイトの方も可能です。年収・勤続年数などの条件はありません)
【他の銀行ローンと特筆した違いです。】

融資金は幼稚園以上の教育費に使うことができます。
融資金額は1万円単位で、10万円から最大300万円以内です。
返済期間は1年単位で10年以内です。

子供の在学中の元金返済の据え置きができます。
返済方法は、毎月の元利金等返済とボーナス併用返済とができます。
連帯保証人は必要ありませんが、りそな銀行所定の保証会社の保証を受けることになります。
また、団体信用生命保険の加入が必要です。
団体信用生命保険の加入料はりそな銀行が負担します。

金利は年5.375%です。
(平成20年6月現在)
他の大手銀行と比べると、少し金利が高めです。
a_btn099.gif





posted by WHITE45 at 10:09 | ローン>銀行の教育ローン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。